2月10日(金)より開催された小倉城冬のライトアップ

「特別な光りの演出 Colorful night」第5幕に出演致しました。

第五幕 : 3月10日(金)~12日(日) 17:30~21:00

入場料:大 人¥800・中高生以上 ¥500・小学生以下  無 料

※観覧料には小倉城天守閣の入城料が含まれ、大手門より先は有料エリアとなります。

松ノ丸広場にて特設ステージを設置し、毎日さまざまなステージイベントを開催。

小倉城武将隊は毎回18時、19時、20時から演舞。

番傘と番傘の色で、ジャパニーズファンタジーな世界が、小倉城内を照らしています。

奥には、キッチンカーも出店され木製のテーブルと椅子で、食事も楽しめます。

小倉城天守閣でいけばなライブ「花が綴る物語 with 勝藤会」をさせて頂きます。

天守閣で、ひと足早い桜を生け、長唄の三味線にのせて夜桜見物といったイメージです。杵屋勝藤会の皆様の三味線の音色が、天守閣に響きわたる贅沢な演出です。

お三味線の音色が、春の宵をしっとりとさせてくれました。日本の美しい桜とお三味線。うっとりした時間の幕開けです。

お三味線は杵屋勝藤毬さんにお願いをしました。

曲目は、岸の柳、花の友とさくらさくらです。1ヵ月で仕上げて頂きました。春の夜が、雅やかになりました。

今回の花出しアシスタントは、お稽古1年目の佳名子さん。彼女をサポートするのはお稽古6年目の悠ちゃん。2人とも、緊張してドキドキしていたらしいんです。お客様が見えるからと言っていました。

舞台が終わると、楽しかった~先生!と満面の笑みで言ってくれました。

この日は雨でしたが、多くの方が足元の悪い中、お越しいただきました。とても有り難かったです。

桜を生け、さくらさくらを弾いてくださったのでちょっとだけ勇気を出して踊ってみました。なんとなく新しい自分を発見した気が致しました。

カテゴリー: Activity